忍者ブログ

産後の抜け毛原因

産後の抜け毛に悩んでいるママのために、産後の抜け毛の原因、予防、対策を解説します。

[PR]

  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母乳にも影響がない!
産後の育毛剤を選ぶなら天然成分たっぷりの『女性用育毛剤』
90日間全額返金保証付きは自信の証!!!

↓公式サイトは以下の画像をクリック↓
 カテゴリ

産後の抜け毛原因


赤ちゃんを産んだ後に抜け毛が非常に多くなるという悩み事はよく聞くと思います。

妊娠中のママ、出産したばかりのママも抜け毛に関しては
不安な人が数多くおられると言えます。

ですが、出産後の抜け毛はママたちにとって避けて通れない事柄なんだと言えます。


原因は、赤ちゃんを産んだ後に起きるホルモンバランスの乱れと考えられています。

女性ホルモンは、大きく分けてエストロゲン(卵胞ホルモン)、プロゲステロン(黄体ホルモン)に区別することができます。
妊娠していない状態では、この2種類が両方共に有効な作用をもたらしていますが、
妊娠すると、両方のホルモン分泌量が通常より増加します。

これは、安出産を安全に行うために身体が必要とする働きです。

ですが、赤ちゃんを産み終わると妊娠時に大量に作られた2種類のホルモンは必要なくなり、
元の正常なバランスに戻ろうと、両方のホルモンも急激な減少をおこします。
急激に減少する際、元の正常なバランスのホルモン量より少なくなってしまうこともあります。


1つのエストロゲンと言うホルモンには髪の毛の成長を促す働きもあるので、
量が少なくなると、髪の毛が大量に抜けてしまう可能性があります。

もう一つのプロゲステロンにも育毛を維持するような働きがあり、
出産した後の急激な減少で髪の毛が抜けやすくなることもあるります。

これが、赤ちゃんを産んだ後の抜け毛に大きな関係があると言われています。

また女性ホルモンは日常生活で発生するストレスからも影響を受けます

赤ちゃんを産んだ後の慣れていない生活によるストレスが原因で
ホルモンの分泌量に何らかの影響を与えると
正常なバランスに戻そうとしているホルモンの働きに悪影響をおよぼす可能性もあります。


赤ちゃんを産んだ後の抜け毛は身体が正常に戻ろうとしている事ですので、
それ程気にせず、ストレスにならない、ためないようにすることが重要です。

ブログパーツ

拍手

PR
母乳にも影響がない!
産後の育毛剤を選ぶなら天然成分たっぷりの『女性用育毛剤』
90日間全額返金保証付きは自信の証!!!

↓公式サイトは以下の画像をクリック↓
Copyright © 産後の抜け毛に苦悩するママ必見!【産後抜け毛救助隊】 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]